その笑顔が輝く その日まで

好きなことを好きなように

【妄想】レミゼラブル Jr.公演

 6月某日、都内である(脳内)会議が行われていた。

議題は、「レミゼラブル」Jr.公演。

 

はーーーーーーーーーーーい、

ということで、

個人的妄想オブ妄想、

「宝塚があるなら男版も然り、だよねっ✩」

っていう軽いノリでのレミゼ、いっきまっすよーーーーー。

⚠︎あくまでも個人的感想です。

 

ジャン・バルジャン平野紫耀

主役を張れるのは彼しかいない。平野の「彼を帰して」死ぬほど聞きたい。

追記 キャスト変更  平野→ジェシー

歌声、ビジュアルもろもろ考えるとジェシーのほうがしっくりきた。 

②ジャベール=岩本照

ビジュアルからしてそうだよね。ひーくんに「星よ」歌って欲しいもん。ぶち込むぞ鉄格子。え?って思った方は、ラッセル・クロウが演じた2012年版の歌唱シーンを見ていただきたい。これが似合うJr.はひーくん以外にいない。

 

③ファンテーヌ=西畑大吾

子供を育てるうちに次第に追い詰められていくさまを見たいJr.第1位。美人さん。コゼットと迷ったけど、相手の想像がつかなかったのでファンテーヌで。余談ですが声いいよね。

 

④コゼット=阿部顕嵐

マリウスもいいが、あらんちゃは彼女にしたいからコゼットで。燃える太陽の矢だもんねあらんちゃは。カフェソングは堪らない。この人の母性をぜひ発揮していただきたく。

(リトル・コゼット=七五三掛龍也 かわいい。)

 

⑤エポニーヌ=京本大我

歌うま美人さんと言えばこの人。きょもさんのオンマイオウンに全米が泣いた。この白い肌に血が映えそうだよね。あと個人的にコゼットよりエポニーヌが好きなので。いつかファンテーヌをやってほしいと思いながら見たい。

 

⑥マリウス=長妻怜央

渋谷王子だったりマスピだったり王子様感もありつつ、世間知らずの男の子が成長していく姿を表現できそうだと思った。あと身長差がちょうど良い。婿にしたい男殿堂入り(個人調べ)

 

⑦アンジョルラス=阿部亮平

顔が濃い。背が高い。あべくんについていけば未来を変えられそう。と言いつつ完全にビジュアルです。

 

⑧テナルディエ=中村海人

ヒモだから。

 

⑨マダム・テナルディエ=森本慎太郎

でかいゴリラ。森公美子さんのあのオーラに近づけるためには君が必要だ。あとギラギラしたオーラが、あのテナルディエ夫妻にはある意味通ずるのではないかと。(慎太郎のギラギラに関しては褒めてます)

 

⑩ガブローシュ=猪狩蒼弥/大西流星(Wキャスト)

選べなかったのでWキャスト。ちょうど良いサイズ感。生意気そう。特にいがりさんは例のシーンで「いがりさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と泣きたい。 

 

番外編

ミリエル司教=ジェシー

見た目が神さまだよね彼は。HAHAHA

追記 ジャンバルジャンにコンバートします

 

「ラブリィ・レディ」に関しては関西パートにしたい。

 

 

 

 

 

 

以上妄想でした。これで一コマ潰れましたわっしょい。

ひーくんのジャベールめっちゃ見たいね。順番適当だね。ご了承くださいね。

ジャニーさんご一考ください待ってます。